必需品はシールブック

夫が午前中広島で予定があったので、後から追っかけて広島へ

 

行く前に職場の先輩に偶然会って、広島サミットだけど、宮島入れるの?って言われてゾッとした

 

今日まで大丈夫でした安心した

 

調べてなくてお店行ってお休みってことがよくあるから…(学習しない家族)

 

新幹線で子と2人不安だったけど、自由席で1番前に座れてベビーカーそのままイン!!

子は座席に座ってもらい、私は昨日ローソンで購入したシールブックを取り出し準備万端!!

 

シールブックでよく遊び、最後10分くらいはベビーカーのカチャっとはめるのを自分でするという遊び(?)をして無事に到着。

 

前ディズニーリゾート行ったときは新幹線乗ってる時間地獄でもう2度と新幹線で行きたくない…ってなったけど、何とかなった。乗ってる時間全然違うけど。

 

夫と合流してランチ。

 

ホテルグランヴィア広島でG7ビュッフェ(笑)

写真はありません…!!

子が食べてくれて良かった。

全然食べてくれないビュッフェもあるから…

ワッフルがお気に入りだったみたい。

 

全部美味しかったので、これもし朝ご飯このビュッフェならなかなか良いな〜と思った。(何様)

 

最近泊まったホテルで朝ごはんのビュッフェが、んーってとこ多かったからな…

 

食べ終わってから14時頃広島駅を出発して電車で宮島へ。

 

宮島駅について、前来たのをなんとなく思い出す。

横断歩道なくて一回地下におりて渡らなきゃ行けなかったんだったな…と。

 

エレベーター乗るとき、海外の人たちが先乗って良いよ!!ってめっちゃ言ってくれて優しい…!ってなった。

 

そういえば今日はバス乗る時もベビーカーを一緒に持ち上げてくれたお姉さんとか、バス降りるときに手伝おうかって言ってくれたおじいさんとか、電車で席譲ってくれたおばあさんとか優しい人にいっぱい出会えた日だった!!

 

フェリーで宮島へ。

中にわんこが乗っていて子はそちらに夢中だった。

 

宮島に降りて、鹿さんちょっとみて、やまだ屋さんで桐葉菓を購入!美味しいらしい。私は餡子苦手なので食べれないけどあはは

 

ヨーグルトもみじ饅頭なるものを買ってみた。

 

駄菓子っぽい味がした(笑)

 

歩いていたら鹿さんが寄ってきてベビーカーの下のところに入れていて桐葉菓をとられそうになった!!びっくりした…

 

そのあと別の鹿さんにも狙われ…

 

鳥居のところに行くときベビーカーおいていったんだけど、飲み終えた氷だけ入った飲み物をとられていた!!

 

鹿さんすごい…

どれが食べ物かよくわかっている…

 

カラスとかもほんとすごいよね…賢い…

 

鳥居のところでは、子は歩いていたんだけど、水のところに入ろうとしたり…どろんこ⭐︎

 

水中のカニさんとかを見てました。

 

厳島神社にお参りして、フェリーに乗って電車に乗って、広島駅へ。

 

にしき堂さんのどこでもみじを購入。可愛い。

 

広島焼食べたかったけど、昼食べすぎてそんな気分になれなかったので、軽くお寿司。広島来たからカキフライ食べた!

 

そしてビューンと帰宅!

帰りもシールブックで何とかなりました。ありがとうシールブック。これからも頼むシールブック。