アバター

初めてみた!
話どんなのか知らなくて、青い宇宙人くらいしか情報なくて、みた結果。

めっちゃ悲しい話なんだけど!!

いや、もうハッピーエンドなんだろうけどか、心えぐられる悲しさだったよわたしゃ(まるちゃん)

今も苦しいよ。

他の星をのっとるつもりの人が地球にいるなんて、って思っただけで悲しいよ。

宇宙に他の生命体がいるのかってことに関心があって調べてる人たちがいて。

それは現代でも行われてて。

まず生命が存在できる環境にある惑星を探して、そこにはいるかもしれないって思うわけだけど。

それが、探して出会うためだけじゃなく、自分たちがのっとるためだとすると悲しい。

そんなのやめてほしい。

まず、その生命が存在するであろうとする惑星は、水が水である場所ってことになってるんだけど、

そんなの人の勝手な考えだと思うし、

つうか話違う方向にいってるし、

あつすぎる!(笑)

まとめ 私はSFが好きなんだろうなぁ(笑)


おわり。