子が産まれたらいつかは行きたい

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール 思ってたより長い名前!!! ついに行ってきた! 子が2歳! なかなかアンパンマンにはまらず…夫はアンパンマンは暴力的だって言うし(冗談)、行けないかなと思ってたけど、YouTubeこアンパンマンのおもちゃを使…

トレインタスティック!!

おかでんチャギントンに乗車してきましたー!! (2023年9月の乗車記録) 今回乗車したのは、13:50〜14:55の回! 11:30頃に岡山駅に到着して、お昼ご飯を食べにタカシマヤへ。 ここの8Fにある「せとうち」さんというお店で提供されているチャギントンBOXラン…

必需品はシールブック

夫が午前中広島で予定があったので、後から追っかけて広島へ 行く前に職場の先輩に偶然会って、広島サミットだけど、宮島入れるの?って言われてゾッとした 今日まで大丈夫でした安心した 調べてなくてお店行ってお休みってことがよくあるから…(学習しない…

静岡旅行

新幹線で小田原へ。 そこから箱根に行き、三島で宿泊の旅行日記です! 珍しく(笑)予定をたてて旅行をしたので記録に。 朝早い出発です。 おはようございます! 朝からテンション高い自動販売機も、旅行の朝なら良い! 朝早かったのでコンビニで軽食を購入…

愛の不時着

見た。 ついに見終わった〜〜〜!! 嵐のvoyageを見ようと思って12月にNetflixに登録。 Netflixに入る前に、同僚に「愛の不時着見ましたか?」と聞かれる。 そのときはタイトルさえ曖昧だったし、韓国ドラマは今まで大昔にやっていたチャングムしか見たこと…

ミッキー の形の泡がでるハンドソープについて

最高である。 その一言につきる。 手を洗う度、幸せになる。 こんなことある? 泡がでたら、 ミッキー♡♡♡ って毎回ときめく。 なんか難しいとか聞いてたけど、毎回上手くいく。相性が良い。最高だ。 もってるのはこのパッケージじゃないけど! 毎日幸せにな…

それは本当にゴミなのかな

ゴミではない。 私にとっては。 でもゴミとなる…。 編集頑張って残してきたコレクションたち…。 最近メルカリはまってるけど、テレビのは著作権的にアウトらしいので、捨てるしかない。 置いといても良いけど結局見ることもないだろう… でもゴミではないんだ…

まちがいさがしの

まちがいのほうに〜〜〜〜〜!!! 生まれてきたような気でいたけどまちがいさがしの正解の方じゃきっと出会えなかったと思う…… いつも良いところでかかるんだなぁ。ぼんを それなのに音痴が歌いだすから、下手!やめてー!と言われるんだ。 ごめんねごめん…

昼顔

苦しい〜〜〜〜〜!! 不倫断固反対派の私としては、さわちゃん!北野先生許せん!!!って意見じゃないと、普段の言葉嘘かよ〜!ってバッシングうけそう(誰から)だけど、 これは、ドラマ、映画についての感想です。不倫についての感想ではありません。 さ…

1月クールドラマ

最近かいてないな。 って私は物書きではないのだけれど。 やっぱり書くのが好きだな。 こんな浅いブログだけれど。 読むこともしてないな。 本も読みたいな。 書いても読んでもいないけど、見てはいる。 ドラマを。 もう先月のはじめは、ドラマが3週間分くら…

そうだ、ミラコスタ泊まろう、の巻き

あれは2017年3月27日だった…と思う。(スカピンを見た日) 3人で夜ご飯を食べていて、そうだ、ミラコスタに泊まろう!は決まった。 記憶が曖昧だから、もっと前から行くことは決定していたのかもしれない(笑) イースター行きたいねって言ってて、期間中友…

あなたのことはそれほど

2話の最後。 「世界で一番有島くんが好き」 3話の最後。 「好きよ、あなたはあなたで、2番目にね」 うわあああああ。 2話の最後もめっちゃリピートしたけど、3話の最後もめっちゃリピートした。 やっぱりこのドラマ好きだ!! この最後の対比が最高。 どちら…

2階から落ちて

しぬひともいるんだよ ごっつい伏線!!! ありすちゃーーん!!! 夫さん目線と巻さん目線の結婚生活。 私は見てて、巻さんが悪いって思った。だから夫さんのお母さんが巻さんに同情するのがわからなかった。 でも、でも! ついったーで、カルテットの感想…

大好き

大好き! 大好き! 大好き! 殺したい! カルテットのセリフです。 「だって夫婦に恋愛感情なんてあるわけないでしょ。そこ白黒はっきりさせちゃダメですよ。 したら裏返るもんオセロみたいに。 大好き! 大好き! 大好き! 大好き! 大好き! 大好き! 殺し…

2017年1月クール ドラマ

今日のテレビらしく、テレビブログ。 去年の1月もドラマブログ書いてた。 1月クールのドラマは書きたくなるのかな。 月9。突然ですが、明日結婚します。 お風呂上がりに、お母さんに「この男の人誰?」って聞かれて、「知らんわー知らん人ばっかりでとるな」…

君の名は。

ネタバレ注意! 君の名は、君の名前は… 手を開いてみると マジックで書かれていたのは「すきだ」 どっきゅーーーーん ばーーーーーーーん ときめいた。 涙がでた。 ときめきすぎると涙でるんかな? 自分の感情がわからない。 久々に映画をみて やっぱり映画…

イモトさんってすごくないですか

9月25日に放送されていたイッテQでイモトさんが山に登っていて がんばろうって思えた 単純なんだけど、日常で、簡単に見れるテレビで元気になれるってすごくないですか まだまだテレビの力を信じたくなった(テレビの何者でもない) 山を登るイモトさんが、…

2016年1月クール ドラマ

月9この恋を思い出してきっと泣いてしまう暗いけど若い俳優さんがいっぱいでいいねえ。暗いけどキラキラしてみえる。西島くんの僕を好きになりなよ。僕なら両思いをあげられるよ。はお気に入りで家でひとりで言ってる。火10お義父さんとよばせて逆ならまだわ…

キャッチミーイフユーキャン

キャッチミーイフユーキャンこのタイトルにすごく惹かれた。捕まえられるなら僕を捕まえてみなよ!(勝手に訳した)ああ、かいちゃんに捕まえられたい…。と思ってしまった。おっかけてきてよかいちゃん…!!きーてーよーそのひーをとびこえて〜(それはあま…

かいちゃんの茶かい

お茶会デビュー!!!七海ひろき Tea Party@ヒルトン大阪に、行ってきました!!!お友達には机をかこんでケーキとお茶がでると聞いていたけど、今回はシアター形式???っていうので普通にイスが並んでた。お席には、お土産のチョコとかお写真とかキースト…

まれ、みのり、いちこ

まれと女の子のお友達について気になって調べて見たーーすぐ忘れるから残しておく。まれ土屋太鳳ちゃん。1995年2月3日(現在20歳)ロングやと全然イメージ違うわいね…!花子とアンのもも役だね。そして、みのり門脇麦ちゃん。1992年8月10日(22歳)わたしの…

さぁかけだそうよ今すぐに

まれがついに能登を出発。まれがバスに乗りこんだときのお母さんの言葉が明るくてあったかくてだいすき。「ご近所さんにちゃんとご挨拶して可愛がってもろて!」うん「夜更かししたらダメやよ、ごはんもちゃんと食べて!」うん!「ふとんはみ出て風邪ひかん…

BLAST in Hawaii

テレビ番組をみて嵐に興味を持ち始めた友人が「嵐のコンサート見たい」と言ってきました。一枚だけ貸してあげるとしたら、どのライブDVDを選びますか?き、きかれてないけど答えるね。嵐のDVDの中だとAAA2008が結構好きで、曲もシングル多くてとっつきやすい…

マザーゲーム

比べなくても良いんだけど、むしろ比べるつもりはないんだけど、ドラマの中の台詞で比較(?)があったから、それについて。マザーゲームがはじまったとき、名前をなくした女神を思い出した。幼稚園。ママ友。ママ友系のドラマって見やすいと思う。ありふれ…

れいくんの海に抱かれて宝塚幻想曲

花組さん見てきたー!同期に花組男役はホストと言われ、そのイメージでのぞんだ花組公演「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲」カリスタの海に抱かれてカリスタはフランスに支配されて、そこで立ち上がったひとりの男がいたんやけど、親友に裏切られ、火炙り…

心がポキッとね

阿部サダヲだ。録画。見始める。どんな話だろう…?調べると出てる人水原希子、藤木直人、山口智子って出てる人めっちゃ良い。見よう。バリバリ仕事できる阿部サダヲは山口智子と結婚してて、仕事できるからこそ妬まれて、でもやってやる!って仕事して、家で…

TOPHAT

ついにきました。朝夏まなと様トップの時代が…!退団公演とっても寂しかったけど、TOPHATではもう感じなかった。まぁさまの楽しんでるー!って感じが伝わってきたからだなぁ。太陽みたいで大好き!では感想を箇条書きで!なんか映画のはじまりみたいでオープ…

2月まとめ。

2015年2月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1182ページナイス数:6ナイス宙のまにまに(10) <完> (アフタヌーンKC)の感想おわり。合格おめでとう!天文部に入ってかわったよ。みんな。一生興味のもてるものができた、ありがとう。と姫ち…

初!星組!柚希礼音さんワールド

タイトル通りで、初!星組さん観劇してきた!黒豹の如く波?をあらわして踊る人たちがでてくるそして柚希礼音さんキター!ミュージカルだから気持ちが高ぶって歌い出すから全体的に歌詞が面白い振りも独特ハグする前にいきなり「こいつめ!」とアントニオ(…

ウロボロス5話、6話

5話と6話から副音声で小栗旬、生田斗真、ムロツヨシでお送りするウラバラスがはじまりましたー!いぇいー!ウロボロスってシリアスなドラマなのに、全くシリアスじゃなくなり、むしろ爆笑になるウラバラス!すごい!楽しい!5話は、時々副音声にしてて、途中…