2014-01-01から1年間の記事一覧

宝塚歌劇100年展@兵庫県立美術館(9月24日)

今年のことは今年書いてしまいたい。…厳しい。まだ9月のことを書いてる私には非常に厳しい。宝塚歌劇100年展にいってきました。9月。兵庫県立美術館、展示室が広いし派手な展示よくするよね。すき。写真OKなところは少なかったんだけど、このベルばらのセッ…

モテるさしすせそ

RTでまわってきたブログを読んで、ああこれ前も読んだなと思った。そらに気付いたのがこれだ。モテるさしすせそ。さすがですね〜!しらなかった〜!すごいですね!せんす良いですね!そうなんですね!これを見た次の日暇だったのでモテないさしすせそを考え…

ドラマの最終回をむかえる季節

1年もおわるし、3か月がおわる。そんな12月。だいたいドラマは見れる限りリアルタイムで見るけど、なぜか先週と今週見れなくて、ドラマの最終回を3つ見た。寂しい。1.ファーストクラスエリカ様可愛いくて楽しくみてたけど、やっぱりいかにもおじさんがかいた…

紙の月

みてきた。キーワードは「ありがち」←勝手にりか(宮沢りえ)が若い男の子(池松壮亮)に出会って恋(?)におちて、男の子の借金をかえすために、りかが働いてる銀行のお金を横領して、その額はだんだん大きくなっていく、りかはどうなるのかって話。ありが…

一緒に帰らん?ただ…一緒におらん?

一緒に帰るー!Nのために。スカイローズガーデン殺人事件当日ついにきた。5:00杉下スカイローズガーデン到着野口さんに将棋の手を聞かれるこの前安藤とやったときのと同じ展開だった西崎さん花屋に行くが混んでる。西崎さんにとって予想外。←予想外①5:15安藤…

ディズニーランド(9月10日)

今更だけど、写真だけ貼っておこうかなーっと。はっぴーはろうぃん!ハーベストの前に振り教えてくれるお兄さんがキュートすぎて思わず撮った。パレードみる前から楽しい。まぁまぁキレイに撮れたのこれくらい(笑)だって写真撮るよりかまってもらうほうが…

西崎さん。

Nのために7話。西崎さんは小出恵介がやってるんだけど、めっちゃはまってて。小出恵介ちゃらちゃらした役やってたのに、こういう役もしっくりくるんやなと思ってたんやけど、それって小出恵介演技うまいってことかな!そして小出恵介で調べてみたけど、そん…

お前の人生は正しくて美しいな

Nのために6話。野木さんのこのツイート読んでから見たのに泣けた。じわっと、のぞみちゃんのタイミングで。そして台本にはなかったそう。とっても良いシーンだったなぁ。タイトルにした「お前の人生は正しくて美しいな」は西崎さんが安藤に言った言葉。高野…

ラストかなめ様

詳しい記録はまた残す(多分)ので、とりあえず記憶として。白夜の誓い海ちゃんピーターパンみたいなお衣装でかわいい船が出港するところ男役が端から端までいて、たまらんまぁ様ひざつくところで足長すぎて余ってる問題かなめ様のお衣装全て麗しい水色!そ…

TeNQ(9月9日)

宇宙博行ってからの〜〜TeNQ!!東京に空いた、宇宙の穴。このキャッチコピーかっこいい。建物の7階だったかな?にあるんだけど、エレベーター乗ると足下が多分東京の街だった。楽しい。入り口から何かお洒落!はじまりの部屋(だったと思う)に通されてでこ…

宇宙博2014@幕張メッセ(8月27日、9月9日)

今更って感じだけど(笑)行ってきました宇宙博!!諸事情により2回も!(笑)記念に残しておくだけなので、ちょっと写真を貼るだけ。ガガーリンのポスター(多分)なんかお洒落で撮った。つうかユーリ・ガガーリンって名前だったねそういえばって思って、知…

ごめんね青春 4話

蜂矢先生(満島ひかり)がはじけている…!!ハートのつりかわをふたりでもったふたりは永遠に結ばれる信じてるのは生徒だけ、と言いながら電車がゆれて原先生(亮ちゃん)が、はちや先生に壁ドンする形になり「壁ドンしちゃった」なんて言ったあとの原先生の…

10月まとめ

2014年10月の読書メーター読んだ本の数:16冊読んだページ数:3078ページナイス数:16ナイス約束 (角川文庫)の感想もともと引きこもりで3年ぶりに外にでたら片足を失ってしまった男の子、急に音が声が聞こえなくなってしまった男の子、レースの事故で夫を亡…

今日は会社休みます。1〜3話

最近、わたしの一週間の中で一番癒される時間。そう、それが水曜よる10時。ドラマ「今日会社休みます。」もう一話から、少女漫画感全開で、なんで田之倉くん(福士くん)が花笑(綾瀬はるか)のこと好きになるかわからんし、CEO(たまきん)は意味わからん…

HAYABUSA BACK TO THE EARTH

見に行ってきましたー!@大阪市立科学館ちょっと前に行ったから、忘れてるところもあるかもしれないけど、残しておく。はやぶさをひとりの人間のようにしてストーリーが進んでいく。「はやぶさ」は日本が2003年に打ち上げた小惑星探査機。まず出発して太…

信長協奏曲3話

やばいー!かっけー!たのしー!今川義元(生瀬勝久)に降伏してもくびきられ戦っても負けるだろうからくびきられ結局くびきられるだろう…ってなったから、逃げるんだけど、途中で今川義元領の村に住むはるちゃん(前田敦子)に出会うのね。そこではるちゃん…

信長協奏曲1〜2話

チェックしてて、見たいなーと思ってたのは、はじまったかな。ドラマがはじまってチェックに忙しいこの時期、HDDが壊れた。でも、壊れにも負けず、遅い修理にも負けず、二話から見てる。録画出来るってすごいことだったんだ…って失ってから大切さに気付く。…

ロゼッタの話をしよう。

これも聞いた話ー(笑)まとめのため。今度はホームページみないので、間違ってるとこ結構あるかもです。なぜみないかと言うと訳さないといけないから。めんどくさい。ESA(ヨーロッパ宇宙機関)がチュリュモフゲラシメンコ彗星という彗星に探査機ロゼッタを…

月食の話をしよう。

10月8日月食になります!聞いた話をまとめておきます。なので完璧に正しいかは不明。今回の月食は夜なので、ほぼ日本中どこでも見れるそう。月食は太陽、地球、月が一直線にならぶときに、つまり満月のときにおこります。しかし月は地球の軌道面から約5度傾…

アバター

初めてみた!話どんなのか知らなくて、青い宇宙人くらいしか情報なくて、みた結果。めっちゃ悲しい話なんだけど!!いや、もうハッピーエンドなんだろうけどか、心えぐられる悲しさだったよわたしゃ(まるちゃん)今も苦しいよ。他の星をのっとるつもりの人…

9月まとめ

2014年9月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:604ページナイス数:2ナイスうそつきリリィ 3 (マーガレットコミックス)の感想同期に借りて。ギャグなのに絵が可愛い。少女漫画って読み終わるの早いんだけど、結構時間かかる。そんな思わないけど…

ピカ★☆★ンチ LIFE is HARDたぶんHAPPY@TOKYO DOME CITY HALL(8月26日)

ガラスの仮面終わってから急いでARASHI BLAST in Hawiiのグッズを買いに汐留へ。入れないかも…って思ってダメもとで行ったけど無事買うことができた。国立の写真集だけ買うつもりが、あれ?あれれ?そんな気はしてたけど。それから時間あったので一旦ホテル…

KinKi Kidsの曲のタイトルを一部風呂にかえてみた

風呂の少年風呂のかたまり風呂のBLOODSFuroversary風呂のMelodyいつも僕は風呂するんだろうフロシミブルー変わったかたちの風呂Furoからはじまるミステリーフロ☆フロ心に夢を君には風呂をフ・ロ・ル・ビ・ヨ・リフロラー風呂の王様風呂キャンディー僕の背中…

ガラスの仮面@青山劇場(8月26日)

昼の部(14:00〜)観劇!青劇は前を通ったことしかなくて。ぶんいちくんわたしを青劇につれてきてくれてありがとう!青劇なくなっちゃうんよなぁ。20分くらい前についたら、まだみんな会場の前に列を作ってならんでて驚いた。開場何時?入ってパンフ買って、…

大リラックマ展(8月13日)

久々にさんのみやー!待ち合わせしてランチ。食べ終わってからの、サプライズー(>_<)♡誕生日プレゼント!今までの思い出の写真たちをアルバムに(2冊も!)、そして大学のお友達たちに口の形を「たんじょうびおめでとう」のどれかの文字にしてもらって写メっ…

生命の定義

ほおー!(鳴き声ではない)と思ったので残しておく。生命の定義1) 外界と自分との境界があることつまり個体であること2) 代謝能力があること人間で言うと食べて出してみたいなことで、ここまでだと車とかも入ってくるのね。ガソリンをいれて排出してるわけ…

君の行く道は

若者たち2014。出てる人が良過ぎてそれだけで見入る。先週感想書いたかなって思ってブログ見たけど書いてなかった。ツイッターだけに書いたみたい。なので、ツイッターの画像貼りながら感想を。先週。一話。ほんとに女性陣が良いんだよ!!私はミーハーだし…

君がくれた言葉で愛を歌うよ

妻夫木くんが出演してる「若者たち」の宣伝(?)で、妻夫木くんが出演してた「スローダンス」の再放送がしています@関西。見たことあるな〜って思いつつ見てる。妻夫木くんが弟で、藤木さんが兄って、どんないけめん兄弟!!しかも、妻夫木が兄に対して、小…

だからメロンジュース♡

ちょっと大人ジュース恋は汗をかくもの夏はメロンジュースそれは夢のジュース想いすべて絞ってあなたにあげたいメロンジュースメロンジュース。音楽の力ではじめて見て、なにこのかわいい曲ー!ってなったよ。上に書いたサビのところがめっちゃかわいいよ。…

6月まとめ

2014年6月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:1697ページナイス数:22ナイスちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)読了日:6月30日 著者:末次由紀ちはやふる(5) (Be・Loveコミックス)の感想思い出すのはいつも新。世の中には、すごすぎて敵わな…