2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさんでした!

ごちそうさんでした!まとめ!あまちゃんデビューで、えぬえっちけーの朝の連続ドラマ小説を見るようになった人って多くいると思うのね。そのうちのひとりが私ね。純と愛だってまわりがあんなにドラマについて話してるのに見なかった。でも、どうしてか、あ…

何を思って空に星座を描いたのでしょう

私の時代は終わった。見上げてごらん夜の星をhttp://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0/touch/20120225/1347266628を読んだときに、というより、もっと前からみんな気付いていたと思うけど、星座って無理矢理すぎる。はっきりいってみえない。星一個しかないけ…

見えないものを見ようとして

望遠鏡を覗き込んだのは、バンプオブチキンですが、見えないものを見ようとする力を持っているのは誰でしょう。正解は、ふ久ちゃんです。ふ久ちゃんの成長をまじまじと感じた3月24日の月曜日。したいことはできない、贅沢もできない、戦後。勉強がしたかった…

3月22日 夢の話

なぜか戦わなきゃいけない状況で。慣れない銃を持って。撃たないと撃たれる。そこで戸惑って、人を撃てなくて撃たれてしまう人がいる中で、わたしは撃つ。戸惑いとかなくて、ただ生きたいという思いで。銃の弾がなくなって、弾を見よう見まねで入れてみて、…

20140311関ジュ@松竹座

文一くん出ないって書いてたのに、出る!なんて!!!ついに私もひっかかりました。出ない出ない詐欺。そこで気持ちはちょっと動いて、行こう、か、な、って。でも、出番少なかったら悲しいなって思ったんだけど、思ったより、出番があるみたいで。行こうか…

2月まとめ

2014年2月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:138ページナイス数:7ナイス岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)の感想世界一黒い絵とは…!ジョジョ1部をちょっと読んだけど、すんなり読めなかったけど、これはすぐ読めた。短いってのも…

ごちそうさん泰介の言葉と成長

ごちそうさんも終わりへと近づいてますね!泰介の「こんな時代を許さへん」という言葉で、め以子たちはあんな楽しい青春時代を送っていたのに、生まれる時代が違うとこんなにも悔しい青春を送らなければならないのかと悲しくなりました。そんな中でも、泰介…