2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社休みます。1〜3話

最近、わたしの一週間の中で一番癒される時間。そう、それが水曜よる10時。ドラマ「今日会社休みます。」もう一話から、少女漫画感全開で、なんで田之倉くん(福士くん)が花笑(綾瀬はるか)のこと好きになるかわからんし、CEO(たまきん)は意味わからん…

HAYABUSA BACK TO THE EARTH

見に行ってきましたー!@大阪市立科学館ちょっと前に行ったから、忘れてるところもあるかもしれないけど、残しておく。はやぶさをひとりの人間のようにしてストーリーが進んでいく。「はやぶさ」は日本が2003年に打ち上げた小惑星探査機。まず出発して太…

信長協奏曲3話

やばいー!かっけー!たのしー!今川義元(生瀬勝久)に降伏してもくびきられ戦っても負けるだろうからくびきられ結局くびきられるだろう…ってなったから、逃げるんだけど、途中で今川義元領の村に住むはるちゃん(前田敦子)に出会うのね。そこではるちゃん…

信長協奏曲1〜2話

チェックしてて、見たいなーと思ってたのは、はじまったかな。ドラマがはじまってチェックに忙しいこの時期、HDDが壊れた。でも、壊れにも負けず、遅い修理にも負けず、二話から見てる。録画出来るってすごいことだったんだ…って失ってから大切さに気付く。…

ロゼッタの話をしよう。

これも聞いた話ー(笑)まとめのため。今度はホームページみないので、間違ってるとこ結構あるかもです。なぜみないかと言うと訳さないといけないから。めんどくさい。ESA(ヨーロッパ宇宙機関)がチュリュモフゲラシメンコ彗星という彗星に探査機ロゼッタを…

月食の話をしよう。

10月8日月食になります!聞いた話をまとめておきます。なので完璧に正しいかは不明。今回の月食は夜なので、ほぼ日本中どこでも見れるそう。月食は太陽、地球、月が一直線にならぶときに、つまり満月のときにおこります。しかし月は地球の軌道面から約5度傾…

アバター

初めてみた!話どんなのか知らなくて、青い宇宙人くらいしか情報なくて、みた結果。めっちゃ悲しい話なんだけど!!いや、もうハッピーエンドなんだろうけどか、心えぐられる悲しさだったよわたしゃ(まるちゃん)今も苦しいよ。他の星をのっとるつもりの人…

9月まとめ

2014年9月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:604ページナイス数:2ナイスうそつきリリィ 3 (マーガレットコミックス)の感想同期に借りて。ギャグなのに絵が可愛い。少女漫画って読み終わるの早いんだけど、結構時間かかる。そんな思わないけど…