ドラマの最終回をむかえる季節

1年もおわるし、3か月がおわる。
そんな12月。

だいたいドラマは見れる限りリアルタイムで見るけど、なぜか先週と今週見れなくて、ドラマの最終回を3つ見た。寂しい。

1.ファーストクラス
エリカ様可愛いくて楽しくみてたけど、やっぱりいかにもおじさんがかいた感が何とも言えなかった(笑)
でもいいね。みんな夢もって、働く。

2.ごめんね青春
最後までツボだらけで楽しかった〜!青春って素敵だけど神様にかりてるだけの時間でいつか返さなきゃいけないのね。原先生も青春から卒業できてよかった!
はちや先生ずっと可愛いくて、最終回も花嫁修業で原家に住んでるんだけど、はちや先生の姉が原家にきたとき、原先生の兄嫁が廊下をすべって登場して、それだけで笑えたんだけど、はちや先生もすべりながらあらわれて笑った!かわいい〜たのしい!…わたしいつまでも青春気分かも。ごめんね青春!

映画化…!こちらも最初から最後まで帰蝶ちゃんが可愛いであふれてました。おいちちゃんも。わたしの好きな女優さん今回のクールですぎな。たまらん!で、このドラマの裏(?)の主役って、おいちちゃんとながまさくんだと思うのですよ。ながまさくんと一緒にしぬっていうおいちちゃんも、その言葉だけで充分って言うながまさくんも、一緒過ごせてよかったって伝えるふたりも、こんな世でなければ友達として一緒にいれたってサブローに伝えるながまさくんも、すべて、乱世だから仕方ない、お兄様は悪くないって言うおいちちゃんの言葉につまってるなって。だからこそ平和を求めたんだなって。そして映画にいく前に最後にうつるのが本能寺の文字ですよ…!ついに…

とまぁ、仕事おさめまして1日目昼まで寝てドラマみて、読みかけの本を読みおえて、大満足です。予定はいれずにぐうたら過ごそうかな。それもありっちゃ〜あり!?

おわり。