宝塚歌劇100年展@兵庫県立美術館(9月24日)

今年のことは今年書いてしまいたい。

…厳しい。
まだ9月のことを書いてる私には非常に厳しい。

宝塚歌劇100年展にいってきました。9月。
f:id:bonai:20141229002712j:plain
兵庫県立美術館、展示室が広いし派手な展示よくするよね。すき。

f:id:bonai:20141229002808j:plain
写真OKなところは少なかったんだけど、このベルばらのセットと衣装は撮影大丈夫だった。

展示は、今のトップさんの紹介とか、演目毎のシャンシャンとか雑誌とか過去の映像とかとか。

あとベルばらの歴代のポスターがあったんだけど、かなめ様のだけテイスト違いすぎてww

あとはサインとかかなぁ。

今回の展示のポスターとかちらしに親子3代で楽しめるみたいなこと書いてて、友達のヅカオタは祖母、母と行ったみたいで、素敵だなぁと思った。

そして最後のところに…
f:id:bonai:20141229003325j:plain
羽つけてシャンシャン持って撮れるようになっていたので。
撮るよね〜

もう終わりかけでお客様も少なくてすぐにとれた!わーい!

あと出口に馬車があってそこに
f:id:bonai:20141229214104j:plain
こちら!こんな注意のはじめてみたw


おまけ。
久しぶりにその日スイパラに行った。
f:id:bonai:20141229003502j:plain
いつぶりよ…!

おわり。