さぁかけだそうよ今すぐに

まれがついに能登を出発。

まれがバスに乗りこんだときのお母さんの言葉が明るくてあったかくてだいすき。

「ご近所さんにちゃんとご挨拶して可愛がってもろて!」

うん

「夜更かししたらダメやよ、ごはんもちゃんと食べて!」

うん!

「ふとんはみ出て風邪ひかんように!」

わかった!

「辛いなぁ、と思ったらすぐに休んで無理せんど」

「お風呂あがり湯冷めせんように!」

うん!

「野菜食べなさい!高かったら野菜ジュース飲んで!」

うん!

「夜寒かったら靴下2枚はいて寝なさーい!」

2枚ねー!

いってきまーす!!


さぁ、たびにでよう、おそれずに

小さな一歩だとしても

出会うはずの場所が

出会うはずの人たちが

あなたをまっている。




おわり。