愛の不時着

見た。

ついに見終わった〜〜〜!!

 

嵐のvoyageを見ようと思って12月にNetflixに登録。

 

Netflixに入る前に、同僚に「愛の不時着見ましたか?」と聞かれる。

 

そのときはタイトルさえ曖昧だったし、韓国ドラマは今まで大昔にやっていたチャングムしか見たことないし、そこまで興味もなかった。

 

先輩が愛の不時着の話を楽しそうにしてるのを見かける。少し気になりはじめる。

 

ひとりで暇だな…ってときに見てみるか、と見始めた。

ハマってるつもりはないのに続きが気になる。

 

世界はそれをハマってると言うんだぜ。

 

もうずっとみていた。

夜ご飯食べながら見て、食べた後も見て、お風呂でも見て、終盤は仕事行く前も見ていた。

 

見過ぎぃ!!

 

韓国でパラグライダーをしてたユン・セリが竜巻にまきこまれて北朝鮮に不時着してしまった…というあらすじ。

 

私の好きなシーンをいくつか!

 

★リ・ジョンヒョクがバイクに乗って仮面ライダーみたいに現れる

 

ユン・セリを韓国に返すために、空港に送っている途中にユン・セリとイケメン後輩が乗っている車が暗殺しようとする者から襲われる。

それを助けるためにバイクに乗って現れたリ・ジョンヒョク。

かっこいいしかない。

バイクに乗っているときはヘルメットかぶってるから誰かわからないんだけど、リ・ジョンヒョクしかいないよね…

きたー!まってましたーーー!!

 

★病院でのキスシーン

 

なんでここが良いのかわからないけれど、とにかく良いんです。

ふたりが良いんだよね。

言葉に…できなぁい

 

★韓国での銃撃戦に現れた後輩たち

 

ここめっちゃかっこいい!

暗闇で5人が横並びで歩いて向かってくるんです!!

ふざけてばかりのところもあるけれど、いざというとき頼りになる。

 

★リ・ジョンヒョクの行動を警察みたいな人たちが分析しているとき

 

リ・ジョンヒョク最高かよ…ってなります

セリといるときはいつも、セリの方向に体をむけてて、セリの行動を無意識に真似してしまったり、自然とセリを対向者から遠ざけたり、いや、もうね、分析せんでもええよ

好きやん!!

わかってるけど!!!

 

★最後の愛の不時着シーン

 

最後は不時着ではないのかもしれんけど、まさに愛の不時着だ。

なんなのハッピーエンド最高!!

 

〜番外編〜

 

・最後北朝鮮にかえるときの後輩の指ハート

・お母さんたちの似顔絵いりのセリズチョイスのクリーム(多分)

 

もっといろいろあったんやろけど、後半メインになってます。しょうがない。

 

最初に愛の不時着見てますか?って聞いてくれた同僚はもう3回みてるらしい。

 

はじめは字幕しかなかったみたいですけど、12月からは吹替が登場し吹替で見たけど、みんながみてる字幕も気になるところ。

 

 

ざっとしたストーリー。

 

北朝鮮についたセリは、リ・ジョンヒョクに出会う。

ジョンヒョクは韓国にセリを帰国させるために協力してくれる。

船渡しで帰ろうとしたが失敗。

飛行機で帰ろうとしたが失敗。

結局もともとセリが来た場所、非武装地帯からこっそり帰ることに。

セリが帰ったあと、チョチョルガンがセリをころすために韓国にいったことをしる。

洞窟の狭い道をほふく前進で20時間かけて韓国に潜入したジョンヒョク。

セリとの再会。

セリのボディーガードというていで一緒にいることに。

ジョンヒョクが韓国にいると知ったジョンヒョクパパが連れ戻すために後輩たちを韓国におくる。

みんなでセリを守る。

チョチョルガンしぼう。

みんな北朝鮮にもどる。

ジョンヒョクがメールを1年分予約送信していて、セリにメールが届き続ける。

エーデルワイスが咲く国で会おう、というメッセージ。

スイスで出会う。

 

 

 

 

 

 

 

あなたも見たらきっと、スイスに行きたくなる。