情熱大陸〜大島優子〜

前田のあっちゃんとか、ちんともさんとか、まりこさまとかが卒業して行く中、自分はどうするか、って難しい立ち位置だと思うんだ。大島優子ちゃん。

自分自身もAKBも。

あっちゃんが卒業したのは、あれはあれでよかったんだよ。
AKBストーリーにおいて。
人気絶頂の中、卒業する総選挙1位。
ドラマチック。

大島優子は、どうするのか。

大島優子ちゃんって可愛いけどさ、どうして投票で1位なのかは、しっくりこなかったんだけど、努力の人だったんだと、情熱大陸をみて知った。

努力すれば大島優子になれますか?という質問に、なれますよ。でもその努力は簡単じゃない。

7歳から芸能界にいて、オーディション落ちまくってて17歳のときにうけたAKBのオーディションが運命をかえた。

その幸せを胸に今も頑張っている。

忙しい?と聞かれて、忙しいよ。でもいつかは忙しくなくなるから、平気。

共感!わたしがしたい仕事も大変だと思うんだけど、いつかは忙しくなくなるじゃん。それが例えば60歳だとしても。だからがむしゃらにやりたいんだよなぁ。

なぜ女優がしたいのか?と質問されて、難しいから。

ってのも素敵だなと思った。
アイドルに挑戦してトップになった。
次は、次は、次は!

でもすごいグッときたのは、研究生の子が、わたしひっぷほっぷやっててーあんまりアイドルっぽい曲好きじゃないんです、って言ったあと、

でも顔は可愛い曲にむいてる

って言った大島優子。売れるためには、残るためには、良い方を選んでいかなければならない。

ちゃんと人の意見は大切にしなきゃだめだなって思ったよ。

座右の銘は、己を信じて、日々精進!!
おわり。