風と共に去らずに

2回目!
多分今回で去ります。

今日は2階。
はじめて2階。
演奏してるのがよく見えるな〜
あと、なんか2階の方がオペラ越しに目があったような気持ちになる。あってないんだけど(笑)

やっぱり今回はじまり方がすき。
いきなりお芝居じゃなくて、踊ったり、歌ったりしてはじまるのが宝塚っぽくて好み。
まだそんな見たことないけど(笑)

今日は役がわり公演でまなとさんがアシュレなのです!!

最初水色の服で踊ってました。
まなとさんの口を横にイーってしたときの顔が好き。

やっぱ男役だとかっこいい!
可愛いくて、かっこいいってすごい!

バトラーさんが帽子プレゼントして、ドアの近くで、スカーレットに迫るとこなんかすごいね!ながれるような迫り方!(笑)
かなめさんにあんな迫られたらきゅんってなるわ。
バトラーさん帰ったと思ってスカーレットが嬉しそうに帽子かぶってたら、実はバトラーさん帰ってなくて、こっそり見てるバトラーさんの立ち姿めっちゃきまってた。かっこいい人はどこまでもかっこいいのね!背筋ピーン!


1幕のおわりのもえてるとこ参加したい。前もかいたけど。

かなめさんが馬車にのってゆれてるところやっぱりシュールだ。
練習しすぎてお尻の皮むけたらしいです…!

で、2幕。
あ、水色の服で踊ってたの2幕の最初かも(笑)曖昧(笑)

まなとさんが砂あつめるとき、キュッキュッって床がなってた(笑)

スカーレットと逃げようってなるシーンと、お店のシーン楽しみにしてたからオペラグラスでガン見した。

手がキレイってキスするシーンかなりチュッってなってるけどあれほんとにしてるのかな?(笑)

お店のシーンで、病院の先生の妻がきたとき、リボンをかけて、って言われたから、箱にリボンをかけるんだけど、台詞言いながら、リボンかけるの大変だなって思った。わたしなら、ああっ!(うまくできない!)ってなりそう。不器用なら上手くむすべないと思う。リボンの結び方指導とかあるのかしら。

結んだだけだとキレイじゃないから、まなとさんリボンのわっかのところ、キレイにしてるの萌えた。
側面はちょっと裏になってるところあったけど(笑)

あと結婚式のシーンまなとさん見てた。
結構表情かえてる。
こういうところって大事だと思う。
メラニーと話してるのは、聞こえないけど台詞あるのかなぁ。

メラニーしんじゃって、スカーレットを探してこどものように走りまわるまなとさんみたいよ?←

嫉妬に狂うバトラーさんが

愛してるぜ!


愛しているんだぜ!

って言うんだけど、なぜいきなり、〜ぜって口調になるんだろう。
脚本家がそうしてるのかな。質問したい。

目がみえなくなったり、足が不自由になったり、世の中がかわってしまって、後ろ向きになってる人たちが、前向きになるところで、めっちゃゆうやさんと目があった気がした!(笑)
気がした!だけですが(笑)

で、おわって〜

かなめさんが金色の服きて、

んうっ!とか言ってる歌のとき、

まわり娘役さんたちがいるんだけど、一人見て顎をクイッってやったのが、めっちゃかっこよかった。ほれる。

しかもウインクした!!ばきゅん!!

英語の歌の最後も、ウインクした!!ばばばきゅん!!

また手をひっぱってはけてました。
ええ、強引に。
きゅーん(笑)

帽子持って踊るやつ今日はまなとさんが赤いお衣装でセンターですだ!!

あれかっこいいけど面白い(笑)

つうか、まなとさん帽子おとしたww
背中にまわしてなげてキャッチかな。
ひっかかったのか、うまくまわってないし、おとすし…(笑)
わたしがいるから緊張したのかな☆(だまろうか)

さいごに

かもんべいびー!

つって!(照)

最後のところはスカーレット役のほうがセンターど美味しいね(笑)

幕閉まるとき、手ふってくるから一瞬ふっちゃった!急いで拍手したけど、手ふっても良いらしいです。学んだ。レベルが1あがった。

2回目も楽しかったです!

今日ロングかな?ブーツはいていったんやけど、今って寒かったり、暑かったりするから服とか難しいねって話題で、コート着てる人もいたよって、寒いからな〜って言ってたら、
かなめさんは既に毛皮のコート着てるよ!って教えてもらって、えー!ってなってたら友達に、誰?って聞かれて、間違えて

毛皮さん

って答えちゃったのね(笑)
毛皮さんって(笑)

それを着いた頃には忘れてたんだけど、公演はじまって、かなめさん見たら、毛皮さん思い出して、何度かふきそうになった。

おわり。