今日の日はさようなら

24時間テレビのドラマ。ちゃんと見れてなかったので、見ました。遅い。
ブルーレイにダビングしたから、このディスクが入っている間にみないと、いつ見るかわかんない!と思ってこの機会に。

わたしも弟がいるから、姉目線でみてました。
ドナー協力絶対するし、適合したりうれしいし、副作用あっても気にしないし、多分婚約者よりも優先する。
普段思って生きているわけじゃないけど、やっぱり長く一緒に過ごしてきた家族だから大切に感じるもん。

彼女は、あーどっか行っちゃうんだろうなって感は、はじめからあったね。
一歩踏み出さないさとしくんもいたし。

ドラマした後、山田くんが、なんだっけ…あんな感じの役似合うみたいな言われてたけど、たしかにそう思った。
闇抱えてるの似合う。
闇抱えてるどころから闇に生きてそう。
棺によりかかってるところの表情なんで、闇の世界にいたよね。
キレイな顔してるのも、大きな理由だわ。
意外と闇にいる人の方が美しいと思う。
ヴァンパイア騎士読んだからだな。
ヴァンパイアは美しいってイメージもそこから。

病院での治療をやめて、最後は家で過ごしたいって、みんな思うのかな…。
やっぱり一緒にいたかったんだろうな。
あんなになっても結婚記念を祝ったり。
やっぱり大好きだったんだろうなぁ。

親と、一緒に寝てみたり。
もう悲しくて悲しくて仕方がないよね。
なんでこんな体に産んじゃったんだろうって。
なんでこの子なんだろうって。

死んでも終わりじゃないかもしれないけど、それはそれでつらくないかなぁ。
でも覚えててほしいね。
おわり。