5月まとめ

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:303ページ
ナイス数:15ナイス

ストーリー・セラーストーリー・セラー感想
同期に借りた本。sideAとsideBってあったからsideAが男目線でsideBがAに出てきた女の人目線かと思ったら違った。戸惑った。sideBの途中くらいで、ああ!AもBもこの人が書いたという設定か!と気付く(遅)。作家殺すにゃ刃物は要らぬ、甘い言葉があればいい。とかやっぱり作家さんが書く、作家さんの言葉だからしっくりくる。sideBの最後の方が悲しくて愛しいふたりだった。
読了日:5月27日 著者:有川浩
15歳の寺子屋 「フラフラ」のすすめ15歳の寺子屋 「フラフラ」のすすめ感想
読みやすかった!ので、その後他の益川さんの本に手をつけてみたけど、難しい…(笑)「夢中になる対象はそのときでかわっていいから、なんにでも首をつっこんでフラフラしてください。興味をもつことがあればもっと知りたくなり、知れば知るほどより深い興味がわいてきます。そうなれば進む道は自然と目の前にひらけてくる」というのが15歳じゃないけど、やっぱりいろいろなことに挑戦していこうと思わせてくれた。
読了日:5月22日 著者:益川敏英

読書メーター

もっとよみたいー。
おわり。