れいくんの海に抱かれて宝塚幻想曲

花組さん見てきたー!
同期に花組男役はホストと言われ、そのイメージでのぞんだ花組公演「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲」

f:id:bonai:20150414210203j:plain

カリスタの海に抱かれて
  • カリスタはフランスに支配されて、そこで立ち上がったひとりの男がいたんやけど、親友に裏切られ、火炙りの刑に
  • その立ち上がった男の遺言で、私が死んだ日に産まれた子が後継者だと
  • なんとその日に産まれたのがふたりいて、ロベルトって子どもと、裏切った人の子ども(カルロ)
  • ふたりはいつか協力してカリスタを独立させような!ってなるんだけど
  • 親の都合?でカルロはフランスへ
  • 何年かたってロベルトはカリスタのリーダー的存在に
  • ある日フランスの兵としてやってきたのがカルロだった
  • カルロはロベルトたちに捕まったんやけど
  • ロベルトたちはずっと独立を企ててて、カルロはロベルトたちに銃を横流しして協力するって言う
  • はなしてもらえ
  • 戻ろうとしたらアリシアって女の子が近道教えてあげる!っておくってくれて
  • もしかして〜これが恋〜
  • 的な展開になる
  • ドレスも横流しして!って頼む
  • どこで着るんだ?とカルロ
  • あなたの前で!とアリシア
  • もしかして〜これが恋〜
  • でも、実はロベルトもアリシアのことが好きで
  • でもアリシアはカルロが好きで
  • カリスタじゃなくて、もっと広い世界をあなたと見てみたいとカルロに伝える
  • カルロはアリシアにドレスを渡して、これっきりにしようって言う
  • でもアリシアはちょっと待って!つってその場で着替える
  • んでワルツ教えて!つって、ふたりであんどぅとわって踊る
  • けどカルロはやっぱりロベルトを裏切れないってアリシアを断る
  • この後ロベルトがアリシアに告白するけどふられる
  • ロベルトおこ
  • やっぱりカルロは裏切り者だ!
  • アリシア「ちがうの!カルロはあなたが大事なのよ…!」
  • カルロが10日ほどフランスに戻るけど、その間は何もするなよと言われる
  • カルロフランスへ
  • フランスではナポレオンが大活躍なう
  • ナポレオン!!!
  • れいくん!!!
  • まってましたれいくん!!!
  • さらっとあらわれて真ん中で歌い出すナポレオン!!
  • そんでカルロがカリスタに戻って、もうフランスは自由になるから、ここも開放で、支配中の人は明日船でフランスに戻るからって言うんやけど、信じてもらえなくてつかまる
  • ロベルトに手紙を届けてくれ、って部下にたのむ
  • ロベルトたちはフランスを撃つ計画中
  • 手紙を読んだけど、そんなんしらん!って撃ちにむかう
  • カルロ木にくくりつけられて火をつけられる!ってとこでナポレオン登場!
  • わーい!ってロベルトたちもでてくる
  • ???
  • ???
  • 重要なシーンぬけてない??
  • 後日もう一度行った友人によると手紙に大事なことが書いてあったっぽいとのこと
  • それにしてもむむむ
  • で、ロベルトは初代大統領になって
  • カルロはやっぱりアリシアが好きだ!つってくっついて
  • はっぴーえんどおおおお!


幕間。パンフレット見てたら、後半のにバスケのシーンがあって、しかもれいくん先輩!面白い予感しかしない!

そして

宝塚幻想曲
タカラヅカファンタジア
f:id:bonai:20150421235846j:plain
  • 最初からたくさん人でてきて、運動会思い出す
  • やっぱり組によって全然違うなぁ
  • 男役さんがいっぱいでてくる場面で、自然にウインクをめっちゃしてて花組さんこわい…!ってなった
  • ながれるようなウインクでオペラグラスでみてたらずきゅん!と撃ち抜かれるから注意です!
  • そんでバスケのシーンきたー!
  • 好きな女の子に相手にしてもらえなくて、寝癖の主人公が先輩にバスケで戦いを挑む
  • 勝つんだけど結局女の子は先輩を選ぶ
  • 先輩の指でコツンからのつつみこむような耳打ちで
  • あわわわわわわ
  • あわわわわわわ(泡)
  • そりゃ先輩ってなるわー!!
  • しかもまたまた後日再び行った友人情報によると、この耳打ち日替わりだったようで
  • がくぶる
  • あと、青い髪の役もセクシーで良かった
  • 前も死神やってたらしいし人以外も似合う
あああれいくんかっこよかった!
若いからかなぁ。ダンスの振りがおっきくてみてて楽しい!しゃかりき!

そしてウインクも素敵だし、ちょっと顔を上向きにして、目線下げて見下ろす感じたまらん!

すっかりれいくんのとりこ♡

おわり。