マザーゲーム

比べなくても良いんだけど、むしろ比べるつもりはないんだけど、ドラマの中の台詞で比較(?)があったから、それについて。

マザーゲームがはじまったとき、名前をなくした女神を思い出した。幼稚園。ママ友。

ママ友系のドラマって見やすいと思う。ありふれているような、そうでないような。

ちなみに名前をなくした女神は2011年4月クールでやってて、それから4年たったわけで。

この4年でママたちが変わったこと。

◯◯くんママって呼んでたけど、◯◯さんって名前で呼ぶようになった。

園長先生の台詞にこんな感じの言葉があって、これって大きいことだと思うんだよ。

どう大きいのかって聞かれるとわかんないけど(笑)大きい変化だと思ってて。

それを意識してみてる。

そこが変わったことによって、変わったことって何なんだろう。

あと今日思ったんだけど、もうひとつ対比になるところがあった。


マザーゲームには上地雄輔がでてる。

気付いた?









羞恥心(2008年)




おわり。