今日は会社休みます。1〜3話

最近、わたしの一週間の中で一番癒される時間。

そう、それが水曜よる10時。

ドラマ「今日会社休みます。」

もう一話から、少女漫画感全開で、なんで田之倉くん(福士くん)が花笑(綾瀬はるか)のこと好きになるかわからんし、CEO(たまきん)は意味わからんけど、そんなことどうだっていい。

それが少女漫画だから。

意味なんていらないのさ!

きゅーん!となれば成り立つのさ!

まず1話
会社の歓迎会のあと、仲里依紗に誘われて、はなえ、たのくらくんの三人で食事にいって、実はその日ははなえの誕生日やってたのくらくんに祝われる。一緒にかえるときに良い雰囲気になって「朝まで一緒にいませんか?」ってたのくらくん。そんないきなり!って断るんやけど、やっぱり…!ってなって走って手つないで、ゲーセンいって、朝までいっしょに。そのままはなえは会社に行こうとしたんやけど、CEOに「昨日と同じ服?相手も同じ服だとばれるよ?」と言われてしまい、「今日は会社休みます」

そして2話
これ1話で言ったんやったかなぁ(曖昧)、「たぶん俺のこと好きですよ」byたのくらくん!!たのくらくんのこと意識してはなえはからまわり。でも一緒にラーメンたべにいったり、ちゃんと告白されたり。でも実はお金狙いなのかも!って疑ったり。でもそんなことはないと気付いて、ある日メガネをはずして会社に(やっぱり可愛い綾瀬はるか)。そして仕事のあとたのくらくんに「よろしくお願いします。」って。そのときのたのくらくんの笑顔ー!はにかみー!

そしてそして3話。
たのくらくん家でおなべしてお泊まりの予定が、たのくらくん家で、男の一人暮らしに似合わぬもの、その名も、シュシュ!を発見し、はなえはたのくらくん家をとびだし、もう終わりにしようとして、ちょっと前の自分に戻るだけって言いきかすけど、そんなのできなくて、たのくらくんに電話してシュシュのこと話して、たのくらくんも家にくるのに、すててなくてごめん、って。そしてたのくらくん「こんなんで別れられると思った?」キターーーーー!

今日もたのくらくんがたまらないです。
おわり。