アナと雪の女王

みてきた!

f:id:bonai:20140422221632j:plain

みてよかったー!
やっぱり話題の作品は見るべき。
どっちでもいいかな、と思っていた自分が謎。

アナと雪の女王が始まる前に、ミッキーのアニメーション。
これ見て、あ、3Dでみたいと思って、案の定本編も3Dで見たくなった。

わたしは吹き替えで見ました。

ずっとお城のドアも窓も開けずに暮らしてきて、エルサの成人のお祝いで、お城のドアがひらいて、アナがはじめて外にでたときの、外の、自由の輝きがアナにぴったりでじわっと涙が。

同じように、自分の力でエルサが氷で、階段をつくってのぼっていき、氷でお城をつくって氷の中で、やっと自由になれたエルサにも涙がでた。

でも、最後にわかりあえたときに、お城のまわりを凍らせてみんなで楽しくスケートするときは、さらにふたりが幸せそうで涙。

涙もろい最近。

映画はきれいで、音楽も素敵で、まさにディズニー。

映画おわったあと、ディズニーランド行ったあとくらいに、楽しさうれしさ素敵さがいっぱいな気持ちでした。

だいすきー。

こうやって心を動かすものをみると、わたしもこういうことがしたいなとあつくなる。

はぁ。

というか、時間があった学生時代は、またすればいいや、みたいな気持ちになっていたんだけど、社会人になって休みや自分の時間が減ることによって、何かしなきゃ!という気持ちが強くなった。

やりたいことをしよう。
おわり。