宇宙博2014@幕張メッセ(8月27日、9月9日)


今更って感じだけど(笑)

行ってきました宇宙博!!

諸事情により2回も!(笑)

記念に残しておくだけなので、ちょっと写真を貼るだけ。
f:id:bonai:20141104233824j:plain

ガガーリンのポスター(多分)
f:id:bonai:20141104233842j:plain
なんかお洒落で撮った。
つうかユーリ・ガガーリンって名前だったねそういえばって思って、知念くん思い出して、こどもできたら

ゆうり

って名前つけたくなってる。うずうず。

そして今確認のためにユーリガガーリンって調べたら、

“The earth was bluish.”
地球は青かった。」


って出てきたんだけど、これガガーリンが言ったの…!ますます名前つけたい…!たんじゅん。

さて、知念くんのゆうりはそこからきているかは謎。

f:id:bonai:20141104234230j:plain
月で撮った写真のフィルム。

この写真で伝わるかはわかんないけど、めっちゃきれいなのね。
空気がないから?(適当)

f:id:bonai:20141104234427j:plain
月面車。
ローバーってやつだよね?たぶん。

これ持っていくためにめっちゃ小さくするんだけどすごいよね。
どれくらいだったか忘れたけど、そんなおりたためないだろ!ってくらい小さくなる。
だから
f:id:bonai:20141104234551j:plain
タイヤも変わってる。
作ってる人たちすごいなあ!


そして火星探査機
f:id:bonai:20141104234632j:plain
キュリオシティ。
半年かけて火星にいって、ひとりで火星調べてんだよ。すごい。なんか壮大。

そして
f:id:bonai:20141104234738j:plain
宇宙博のキャラクター。
キュリオくん。

ここで気付いたよね。
あ、キュリオシティからきてるんだ!って。

おわり。