1月クールドラマ

最近かいてないな。

って私は物書きではないのだけれど。

やっぱり書くのが好きだな。

こんな浅いブログだけれど。

 

読むこともしてないな。

本も読みたいな。

 

書いても読んでもいないけど、見てはいる。

ドラマを。

もう先月のはじめは、ドラマが3週間分くらいたまってもうダメかと思った。

全て諦めなければならないのか…(重)

となっていたけれど、休みが重なり、今は追いつきすぎて、逆にお休みの日に見るドラマがないくらいだ。

どっちが幸せかわからないね。えへ。

 

全部は見きれなくて、残念ながら見てないのもあるけど、見てるのだけ。

見てるのが面白いとは限らないし、見てないのが面白くないとは限らないけど、見てるのは面白いと思って見てる。まぁ好みだな。

 

月9 海月姫

瀬戸くん綺麗ね…

美しい…

お顔とか綺麗綺麗なの

つるつる〜〜〜

映画だと菅田くんなの!!!

ちょっとみてみたい〜

漫画だからかギャグっぽくて軽くみてる。

この軽く楽しめるのも楽しさのひとつだと思ってる。

要潤がまたおかしな役してて、この人どこへいくのって思っちゃうw

あと、芳根ちゃんがすごく良い!

あってる!この役に!

芳根ちゃん月9!?どーなの?!

って始まる前は思ってたけど、ごめんなさい。

これで、良い方向に進めると良いな。

誰目線よ。

朝ドラばばあ目線さ。

 

火10 きみが心に棲みついた

これもギャグっちゃギャグ(笑)

昔自身がなかった小川今日子(吉岡里帆ちゃん)を受け入れた(?)ほしなさん(むかいり)の呪縛から解き放たれない今日子ちゃんの話。

その呪縛によりいつもネジネジストールを巻いているんだけど、なかなかおかしい。

f:id:bonai:20180308224141j:image

で、その今日子ちゃんに新しい彼氏吉崎さん(桐谷健太)ができるんだけど、まぁそーいう雰囲気になって、服をぬがせるまえに、ネジネジを取ろうとするんだけど、これがまたおかしいwww

まぁこれで脱ネジネジして、次の日会社にいったら先輩の八木さん(鈴木紗理奈)に、中尾彬のファンやめたんか!って言われるwwww

で、自分がほどいたのに、首が寂しいって理由でネックレスプレゼントする吉崎さん。

なんかね指輪もよりも、ネジネジとか、ネックレスとか、俺のもの、首輪感あるなーとか思った。ってことでネックレスほしい←

 

吉崎さんがとにかく良い人で。

桐谷健太すきになるわぁ。

相変わらず舌長い気がするけど。

はかったことないけど。

 

あと吉崎さんが担当してる漫画家さんがムロツヨシでそれもなかなか面白いよw

 

あと吉崎さんの元カノがでてきたりして、いろいろあるけど、吉崎さんが元カノとあってて、もやもやしちゃう今日子だけど、いや、今日子もほしなさんと2人で会ったりしてるんだなぁ。

それはだめよ〜だめだめ!

 

挿入歌?の偽りのシンパシー最近のお気に入り!

 

水10 anone

好きしかない。

一話ずつ感想かきたかったー。

すずちゃん可愛いよ。

まわりも良いよぉ。

簡潔に言うと、いや、簡潔には言えないけど、今のところ偽札をつくってて。

私は日々生きている中でお札をみると、一旦偽札疑惑をもつ。

楽しい毎日さ。

はりかちゃん(すずちゃん)は昔施設みたいなとこで住んでてそこの楽しい記憶の話からはじまるんだけど、実はそうじゃなくて、そこの施設は乱暴なところで。

記憶って、自分が生きやすいように消せたり、良い思い出みたいにできるんだろうなぁ。

そこで知り合いだったひこぼしくんとネットで知り合って、病気だって知って。

ある日偽札をみつけて、偽札をもっていたあのねさんを訪ねて。

その偽札、お金を狙う人は他にもいて、もう病気で店をしめようとしてた阿部サダヲとか、家族と家族になれないるい子さんとか。

この4人は一緒に暮らしはじめて、ある日あのねさんとこのもともと印刷会社で働いていた瑛太があらわれて、偽札作りをはじめる。

お金がほしい理由はそれぞれあって。

理由はお金がほしいだけじゃなくて。

どーなるこの先!!!

 

何話か忘れたんだけど阿部サダヲが300円のセミ柄のパジャマを買ってくるんだけど、それが気持ち悪くてwww

f:id:bonai:20180308230414j:image

しかも、これはやばいから、雑巾にしようって雑巾になるんだけど、地面にこれがいっぱいいるのさらにやばい。

しかも最期の方にあのねさんがこれ頭にまいてるのやばいwww

 

木10  隣の家族は青く見える

不妊症とか、リストラとか、再婚とか、ゲイとか、いろいろ悩みを抱えた人たちが一緒に住んでる話。

ミスチルの曲が良すぎる。

不妊症とかひとごととか思ってたけど、そうじゃないかもって不安になる。

 

さくくん役の子が可愛いー。

 

金10 アンナチュナル

一話完結で見やすいし、ミステリーで、めっちゃ面白いです。

石原さとみも可愛いです。

米津玄師さんの曲も良いです。

ブログかくのに疲れてきてしまって、こんな感想でほんま申し訳ない。

でも毎回話かわるからあらすじかくの難しいのね?言い訳。

でもほんと面白いの。

しかもこれオリジナルとな。

めっちゃ面白いやん!!!!!

ツイッターでアンナチュラルについてかいてたブログあったからそれ読んでほしい。

まるなげ。

 

法医解剖医っていう死んだ人たちを解剖する医者の話なんだけど、それって関係ないって思うかもしれないけど、生きている人たちを救ったり、これから未来のためのお仕事なんだなって思う。

 

日9 99.9

あいかわらず面白い!

さむ〜いダジャレもすきだ!笑

これもほぼ一話完結かな?

見やすい。

いじられるサダ先生も面白い〜w

 

完全なる尻すぼみブログになった。

眠いの…。

 

 

 

追記

なんと2017も2016も1月ドラマは感想かいてた…!