見えないものを見ようとして

望遠鏡を覗き込んだのは、バンプオブチキンですが、見えないものを見ようとする力を持っているのは誰でしょう。

正解は、ふ久ちゃんです。

ふ久ちゃんの成長をまじまじと感じた3月24日の月曜日。

したいことはできない、贅沢もできない、戦後。
勉強がしたかったふ久ちゃんに、また勉強をはじめたら?と進めるめ以子。

でもふ久ちゃんは、今はそんな気にはならない、と。

大ちゃん(子)に全部あげてしまったんかなぁ、とめ以子。

ご飯たべるときも本を読んでいた、ふ久ちゃんは、母になった。

母親になった。

それを感じた瞬間だった。

母親になるってそういうことかもしれない。

まだわたしは母になってないけど(笑)
おわり。