2017年1月クール ドラマ

今日のテレビらしく、テレビブログ。

 

去年の1月もドラマブログ書いてた。

1月クールのドラマは書きたくなるのかな。

 

月9。突然ですが、明日結婚します。

お風呂上がりに、お母さんに「この男の人誰?」って聞かれて、「知らんわー知らん人ばっかりでとるな」って言ってドライヤーして帰ったきて、もう一回テレビ見たら、flumpoolのボーカルやないかーい!!

まさかの。

西内まりやちゃん可愛い。

flumpoolのボーカルさん結婚したくないとか言っててちょっといらっとして、なんやこいつとか思ってたけど、西内まりやちゃんのお家いったり、愉快なミュージカルさん(名前わからん)と会うなとか、好きな人と一緒にいたいとか、どういうこと???

でも結婚して!言ったら、無理です。って。

かえられるよ!って言ったら、無理だよ。って。

あーそういう話なのか…

 

火9。嘘の戦争。

こんなに騙せるのか!!

すごい!!

結構面白くみてる。

きこちゃんも好きだし♡

つよぽんの家族が昔殺されて、つよぽんだけ生き残って、殺されたのに、警察に家族は自殺したって言わされた。

詐欺師になって復讐。

 

火10。カルテット。

今クールいちばんすきだな♡

セリフいっこいっこが意味がありそうで、めっちゃ集中して見ちゃう。

偶然(?)出会った4人。みんな楽器を演奏する人たちで4人で組もうってなった。

松たか子だけ結婚してて、週末だけそこへ来る。でも松たか子の家あやしくて、脱ぎ捨てた靴下がそのまま…なぜ?と思ってたら旦那さん一年前にでていってから帰ってきてなくて、そのまま、だった…!

そんな旦那さんが同僚と飲んでて言ってた言葉が一話で好きなセリフ。

「愛してるけど、好きじゃない」

ふ、ふかすぎませんか…!

愛してるけど、好きじゃないんですよ。

わかんないけど、愛してるのが深いけど、好きって大事なのかも。

「夫婦って別れられる家族なんだと思います」

も、こわくて。

 

二話で好きなセリフは「時の流れに身を任せた恋は、償わないといけないんです」

意味っていうより、テレサテン…!ってなったから。

 

あと「人を好きな気持ちって、勝手にこぼれちゃうものじゃない」っていうのも。

わかる。こぼれてるんだよ。溢れたのはビールの泡だけじゃないんだよ。

 

そして三話。

男の人おとすには猫になるか、虎になるか、雨にぬれた犬になるか。

じゃあ猫で。

あ〜つかれちゃった♡←めっちゃ可愛い

それから近付いて、

「キスしちゃったら駄目ですよ。いつキスしてもおかしくないぞの距離感を作るまでが女の仕事です。ペットボトル一本分の距離を保ってください。女からキスしたら男に恋は生まれません。」

 

小悪魔…!

ありすちゃんがいたクラスは毎年崩壊してたらしいからね♡

 

金10。お母さん、娘をやめていいですか

こわい。

お母さんがこわい。

お母さん娘をずっと監視してる。

お母さんの気持ちを察して言ってたのは、私の気持ちじゃないと気付いた。

お母さんと彼氏どっちが大事なの…?

こんなこと言う!?

お母さんが壊れてきたよ

どうなるのかなぁ

 

朝ドラ べっぴんさん

さくらなんなの………

すみれもすみれだけど………

えーすけさん帰ってきたとき、えーすけさん!!おかえり!!ってみてた人もなったよねぇ、たぶん。

さつきちゃん可愛い。

べっぴんさんでの癒しはけんちゃん♡

品が良い♡

たいぷ♡

けんちゃんについて調べたら、まさかの29歳で、奇跡の童顔やな!!!

そして慶応ボーイ!品の良さはまちがいなかった!!!

 

 

 

こんなかんじです。

最近夢をよくみる。

最近だけじゃなくてずっとみてるけど。

久々に夢に知り合いが出てきて、なんと次の日会うと言う…

なにこの予知夢的な。

 

あと、三度寝中に、ラブラブなカップルをみて感想を言わなあかん状況で、あとふたりで私ってときに言いたくないから、起きた。すごい。もう寝ません!!って起きた。

操れるやん。

好きな夢みれるっていうのできそうやん。

 

おわり。