2階から落ちて

しぬひともいるんだよ

 

 

ごっつい伏線!!!

 

ありすちゃーーん!!!

 

夫さん目線と巻さん目線の結婚生活。

 

私は見てて、巻さんが悪いって思った。だから夫さんのお母さんが巻さんに同情するのがわからなかった。

 

でも、でも!

ついったーで、カルテットの感想みたら、人それぞれでびっくりした!

 

夫さんが悪いと思う人、巻さんが悪いと思う人、両方悪いと思う人。

 

私が、巻さんが悪いって思ったのは、からあげもだし、詩集も読まないし、鍋敷きにしちゃうし。

 

気を使わずにいられる、って思っちゃったところ。

 

やっぱりどんな相手にも、気を使って生きていかなきゃいけないんだって思った。だから失敗したんだって。

 

でも他の人の感想をみてたら、たしかに恋人みたいにいたいなら、靴下ぬぎっぱなしじゃだめだし、家庭にはいった妻が家庭的になったのが嫌って思うのはどういうことだって感じだし、言いたいことは言わなきゃいけないって思った。

 

なんか心が軽くなったなぁ。

 

悪いのは自分だけじゃない。

 

映画みてて、ドラマみてて、悪い人って決める必要なんてないのと同じなんだよ。たぶん。

 

どんな場合も戻れないって考察もよんで、もう戻れないのかなって思った。

 

なのに、なのに、タラレバ娘。

 

戻れない、けど、このままも幸せ?!っていう3人がいて

 

私の気持ちを揺るがすドラマ、ドラマ、ドラマたちよ!!!

 

あがったりさがったりで、志半ばで、結局なにもかわってない。

 

 

おわり。