東京LOVER

東京に旅行してる友達がいて、いいないいなと東京に思いをはせる。
なんでかな、なんでかわかんないけど東京がすき。
ネットで「東京は住むには空が狭すぎる」なんて、ちょっときゅんとする言葉をみつけたけど、やっぱり東京に住みたい。
どうしたら東京に住めるかな。

今日ドリカムを聞いてて、大阪LOVERが流れたときに、「そやなぁ」っていくの?いかないの?って歌詞に、確かに「そやなぁ」って使うけど、伝わんないのかと思うと面白いなぁって思った。

「そやなぁ」は前向き発言にみえて…どうなんかな?
そういう曖昧さって多いかも。語尾に「知らんけど」とか。

で、そんなことを思ってるときに、ぴかーんとひらめいた!

何度ここへ来てたって
「一緒に住まへんか?」とは言わないし

わたしも東京の人と出会って、結婚すればええんや!
と、今年一のひらめききた。

大阪LOVERの歌詞みたいに、東京に通うやん!!

最終に間に合ったよ 0時ちょっと前にそっちに着くよ

メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど

東京駅まで むかえに来てくれたあなたを見たら
仕事帰りだからスーツ 今日も家へ直行か…

333mの東京タワー ひさびさ見たいなぁ!
明日さ、たまにはいいやん!
「そうだね」って行くの?行かないの?

何度ここへ来てたって
標準語は上手になれへんし
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ

近そうでまだ遠い東京

言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
通い慣れた道が いつもより長く感じるこの空気
表参道はこんな日も 人の行列だらけだし

家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか?
気分変えようとしてるのに!
「そうだね」っているの?いらないの?!

何度ここへ来てたって
「一緒に暮らそう?」とは言わへんし
楽しそうにしてたって
そこは内心 めっちゃさびしいんよ

近そうでまだ遠い東京

覚悟はもうしてるって
東京の人と呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ

あべのはるかすだって
あなたと見る東京タワーにはかなわへんよ
なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白やんか!

恋しくて憎らしい東京

何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもん

どんだけけんかしたって あなただけ
ほんまに大切やもん
「もうこっち来いよ」って言って
あぁ!! 催促してしもたやないの

近そうでまだ遠いか? 東京

恋しくて憎らしい東京!



ストーリーここまで完璧。
って出会うところが一番難関やった…。
おわり。