20140513ベルサイユのばらーオスカル編ー@宝塚大劇場

つーいーに!ベルばら!
大好きな宙組がされたので、みることができました( *`ω´)

と言っても、ベルばらに関しての知識がひくほど私にはなかった。
オスカルとか、アンドレとか知ってるのは言葉の響きのみ。ひく!

そんな感じだし、もう観劇した友人には、知ってる前提で話が進むと言われたけど、調べずに行った(^o^)/大丈夫でしょ精神(^o^)/

見に行く前に、すごいネタバレかもしれんけど、とりあえずアンドレが耳が聞こえなくなるか、目が見えなくなるという情報のみを仕入れて、いざっ、前日。

チケットとってもらった友人に確認したら、耳はめっちゃ聞こえるから!と言われた。あとアンドレ一幕は、ほぼオスカルの影と言われた。どんなん!

あとちーさまが今回で退団される(泣)ので、ちーさまの地毛のくりんくりんを見てね、ってことと、はじめのショーはまーさま見てたらちーさま見逃すから!と言われた。

わたしまーさまが好きなのよ?(笑)

当日は同期の子と。

前きたとき工事中だったけど、きれいになってるわー!

100周年推しすごい!

お話とかすっとばして(^o^)/印象に残ったところを。

一幕のおわりにかなめ様が全部金の衣装で、ペガサスにのって登場!!

f:id:bonai:20140515221202j:plain
これ!!
やばい!!
これは!!
やばい!!
このペガサスに乗って前に出てきたと思ったら、さらに前に出てきて左右に動いたからね。
なんかコンサートを思い出した、よ。

幕間で、ロビー歩いてたら、練習風景流れてて、これはネタバレやから見たらあかんやつ!と思って席に戻った!

二幕!
オスカル「わたしを好きか」
アンドレ「好きです」
オスカル「わたしを愛しているのか」
アンドレ「お慕いしています」

わたしもオスカルに好きですって言いたいー!お慕いしていますって言いたいー!
わたしアンドレ(まなと様)が好きなのだけど、かなめ様に好きか?と聞かれたなら、好きと答える以外の選択肢はないよね??

今回かなめ様はオスカルなわけだから、オスカルって男の子として育てられた女の子だから、女の子のかなめ様が見れるのね。
今まで男性のかなめ様しか見たことないわけ。
めっちゃ…可愛いっす!!!
仕草とかポーズが女の子なんだな。
ズボンにリボンついてたし。
そんなかなめ様を男らしさでつつみこむまぁさま!!きゅん!!

さいごのショーもまぁ様かっこよすぎて、きゅん!が追いつかない。
かっこよさ先に行き過ぎ。
略して、かっこよすぎ。

全ツのベルサイユのばらのフェルゼンがまなと様だと知り、チケットをおさえたい欲望にかられています。
f:id:bonai:20140515234126j:plain
かっこよすぎでは?

ベルばらも衣装が華やかでいいね!
おわり。