アリスの棘

には、中村蒼くんが出てます。

主人公水野あすみ(上野樹里)が、15年前に手術中の医療ミスで死んだ父の復讐のために、医者になり父の働いていた大学病院で就職し、父の死に関わった人たちを病院から追い出して復讐していき、その途中で、父が死んだのは医療ミスではなく、殺人だと気付くのです。

っていうあらすじ。

中村蒼くんは、上野樹里ちゃんが復讐しようとしている、ばんだい教授の息子です。

中村蒼くんは大学病院の研修医です。

ゆうま先生(中村蒼くん)は、都合良くあすみのことが気になりはじめて、あすみはゆうま先生を利用するのね。

このゆうま先生なんだけど、あんまり出番もないし、重要度低かったんだけど、やっぱりゆうま先生が中村蒼くんな理由だよね。

だんだん重要人物になってきた。
中村蒼くん。
f:id:bonai:20140523233353j:plain
中村蒼くんのブログから拝借。
これは中村蒼くんのファンクラブのグッズであるiphoneケースらしい。

しかも出番が増えるにつれて、かっこよく見えてきた。いけめん。

こんなに顔かっこよかったかな。

あすみが復讐したひとりが、あすみを恨んでパーティー中に、あすみを刺そうとするシーンが今日あったんだけど、それに気付いたオダギリジョーが「あすみ!」って叫ぶ。

急に呼び捨て!きゅん!!!(?)

でもあすみを守ろうとして、刺されたのがゆうま先生なんだよ。

きゅん!!!

中村蒼くんにオダギリジョー、贅沢。

ってそんなきゅんきゅん言ってる陽気なドラマではないのです実は。

来週も気になるね〜。
おわり。